7月10日 月

相変わらずの・・・・すごい雨続き・・・3日は雨が続いている

ホボ・・・モノクロの世界が3日程つづいている・・・

それも、バケツをひっくり返されるような雨が時々あり・・・

土砂崩れ、土砂災害が本当に心配になる

地盤がゆるゆる・・・なのだ・・・

スープを吸ったパン状態でふやけて・・・ふにゃふにゃな地盤( ゚Д゚)

日本列島・・・・日本海側も雨がひどいらしいし・・・東へ雲は流れている

近畿、関東・・・気をつけてね・・・

 

災害は忘れた頃にやってくる・・・

 

そろそろ・・・・午後からは九州、山口はこの 雨 抜けそうだが・・・・

朝から 雷がすごい最後の大暴れみたい( *´艸`)

だが・・・明日は

太陽が出る!!🌞お天気らしい!!

そして・・・・

夏!!到来なのだろうか・・・・

梅雨明宣言も明日以降バンバン出そうなような?ヽ(^o^)丿

だけど・・・・猛暑の蒸し蒸しが怖い気がする・・・・

さて・・・今日は・・・・

鱒二忌  (井伏 鱒二)

zatsuneta.com

「ジョン万次郎漂流記」で1938年に 直木賞 をとられたようだ・・・

ユーモアとペーソスある作品のようです・・・

山椒魚」で文壇にデビューその本も有名だけど・・・

実は、一冊も読んだことがない・・・(#^.^#)

図書館で借りて読もうかな・・・

広島県出身の人だそうです・・・

 

今日の誕生花 ホタルブクロ = 「正義」「愛らしさ」「貞節
野にも咲く綺麗な花ですよね・・・

あじさいさんも・・・そろそろ終わりかな・・・

 

しかし・・・よく雨が降る・・・・(-。-)

本当に、洪水の被害が各地にありそうで・・・・

 

さて、昨日のイベントも

人があまり来なかった・・・

警報出てたしね・・・( *´艸`)

 

洗濯物も乾かない・・・臭い臭いが・・・雑菌臭・・・('Д') 乾燥機屋に行く・・・

福岡、唐津・・・すごい雨の被害みたい・・・・

こりゃ・・・ボランティアでお助けが必要かもね・・・

 

とおもいきや・・・・雨あがって・・・蝉ないてる?ウソぉ~( ゚Д゚)

2時頃…山口県徳山は雨が上がって・・・

青空がみえてきたし・・・明るくなってきたよ・・・・

ほっとする・・・

 

明日は晴れ!! きっと 晴れ!!って・・・今日晴れたわ・・・

今日のひと日も安全に健康に気をつけて

ありがとうございました

皆さん安心してください・・・

今日の3時晴れてますヽ(^o^)丿・・・12時の土砂降りを被った私は嘘みたいです

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube