7月9日 日 

昨日よりものすごい雨が・・・強くなったり、弱くなったり・・・

土砂災害注意報・・・警戒レベル3となっている・・・

高齢者向けに警報がアナウンスされたりした・・・避難場所へと・・・

が、先週よりはマシだと思われる・・・

が、一時凄い雨・・・

日曜のイベントはあるのだろうか・・・

用意される人も大変だったと思う・・・

でも、あるというので、明日は朝早くから出向く・・・

さて、9日は何の日?

7月9日は、グレゴリオ暦で年始から190日目(閏年では191日目)にあたり、

年末まであと175日ある。・・・( ^ω^)・・・

という日みたいです・・・半分以上きりました・・・

1年のど真ん中・・・猛烈な線状降水帯の雨・・・です・・・

各地田植えした稲は水没してしまって・・・

秋は秋で・・・台風が来たりしたら・・・収穫0になっちゃいますよね・・・

今年のお米はやり直しがきくのかしら?

さて・・・

今日の誕生日の花 ボダイジュ = 夫婦愛  結婚

このお花の実は真ん丸で 2つがへその緒で繋がっているみたいなユニークな実になる

よく、お寺なんかに植えられている・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて・・・・昨日は、チキン南蛮、 ゴーヤチャンプル エビの茹でたの・・・

エビが旬で 安くて新鮮・・・だったり・・・

野菜安かったり・・・

ふるさと納税の 和歌山の桃は・・・最高に美味しくなってきたぞ・・・

メロン安かったり・・・夏は食べ道楽だ・・・な・・・

さて・・・・明日は朝早いので・・・

 

すみません・・・

明日の朝はやはり、土砂降りでしょうか・・・

どっちにしても・・・行ってきます(^^)/

雨の害がありませんように・・・・

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube