6月26日 月

今日の誕生花  ライラック = 青春の喜び

グロリオサ = 勇敢 ・ 栄光

今日は露天風呂の日の用です

6天26・・・

次の温泉旅行はここに行きたい!写真で選ぶ絶景露天風呂のある宿 ...

旅に出たくなりました・・・九州方面は温泉いっぱいありそうだしなぁ・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そうそう・・・昨日はお母様の家では

グロサリオやグラジオラス、アカパンサスの花が咲いていましたよ・・・

 

今日は朝は雨で梅雨の戻り・・・

今日は蒸し暑く…本来の梅雨の懐かしい暑さ・・・

 

いよいよ・・・日本の夏か・・・(^^♪

雨が少し上がってムシムシ・・・

そんな時は

レモンの砂糖はちみつ漬けで・・・でスカッシュする( `ー´)ノ

おフランスでもミントとレモンでスカッシュするのが普通みたいですね

ミントも爽やかで、薬草の葉っぱなら自然の匂いだしねぇ・・・

涼しく過ごしましょ・・・

汗疹にも気をつけましょ・・・チクチク肌がやられます・・・

梅雨は肌もジメジメジトジトしますから・・・

私も気をつけてサラットシートなんかで首筋などを

フキフキしますと・・・清潔になるしスーとします(^^♪

 

定年組も平日旅をしたくなってきました・・・

近場で安宿で名所旧跡を巡る旅・・・

露天風呂のあるようなところもいいなぁ・・・

夏休みで人が増える前に・・・(#^.^#)

いっとこ・・・

 

定年暮らし・・・もう見栄を張る事もなし・・・

人に迷惑をかけないぐらいの身なりで(^^♪

清貧で楽しい実のある暮らしをします!

 

昨日の所さんのテレビで山口の上関辺りの島に

老夫婦が健康に暮らしてた・・・

釣った魚を丸ママ料理してた・・・

刺身に煮魚、粗の味噌汁、大根・胡瓜のツマやらと食べてた

長生きは食と自然なんじゃないかな?

と思ったよ・・・

確かに、山口県・・・都会じゃないけど

鱧やら海老やらイカやらみかんやら鯛やら、牛やら、野菜やら・・・・

むっちゃ・・・新鮮でおいしい食べ物豊富・・・

城島さんのダッシュ村でも紹介されていましたね・・・

山口県不老長寿にはいい所かもしれません・・・

 

今日は曇りの月曜日・・・

何処か日本のいいところないかな・・・

 

世は人手不足みたいなんだけど・・・

じじとばばなら一杯ここにもおるのにね・・・・・( ゚Д゚)

お呼びじゃない・・・(#^.^#)

 

今日は月曜日ぼちぼちと・・・

世界の動きも影響しているのだろうけど

安全、安心、健康な一日を

ありがとうございました

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube