6月5日 月 天赦日

今日は天赦日です

ジューンブライドの6月ですね!結婚記念日の人も多いかもしれませんが・・・

今日は平日ではありますが六曜も友引と縁起がいいそうです

いい日はいいね👍

2023年8月4日がこの天赦日と一粒万倍日とかさなり

更に強運の日となるそうなので、

この日に何かを定めておくといいかもしれませんね

さて・・・今から、私も願を考えておきましょう(^_-)-☆

六月ですが、梅雨の晴れ間が3日続いております・・・

が、

近畿、関東と新幹線や電車が止まって・・・

多くの人の足が止まったようですね

最近の水害は被害が大きく、日本の水はけ?

よくしないといけませんよね?

山や崖崩れ、道路の陥没も増えています

危うきには近寄らぬように!!

6月30日まで、「夏越しの祓い」もやっているので

家内安全願っておきましょう!

梅雨の晴れ間は歩いておかないと

体がなまる・・・

神社に参りましたら、山帽子が綺麗でした

いつも、元気をもらいに、歩くのでしょうね

いま!!いま!!新幹線と思ったら・・・

ドクターイエローが・・・通りました!!綺麗な黄色の車体

博多から東京まで走るのでしょう

写真が間に合わなかった・・・

最近、ピンクのキティーちゃんのこだまが通らないと思ったら

6月10日までメンテのようで・・・寂しいです約1っか月ほど?

その日は絶対、8;10分に手をふろう!!(^^)/

さて!!

定年者の平日が来たぞ!活動の平日日

新ニーサ勉強中。どこの銘柄、配当金のある物、積み立て物・・・

本屋で「簡単に始める新ニーサ」みたいな本がありました。

わかりやすそう

定年生活、少額でもできる事しましょっと 

塵もつもれば・・・( *´艸`)

庶民は庶民なりにコツコツと・・・

さてさて!!

昨日の定年メシは、

カジキマグロが安かったので、ニンニクをまぶしてオリーブ油でソテーです

キャベツや玉葱、トマトが安売りでサラダと 大根も安くて、厚揚げと味噌汁

充分です!

今日は久しぶりに、鯵の南蛮か鶏南蛮か豚南蛮と野菜と味噌汁にしましょかね

甘酸っぱい味が恋しい夏です

月曜日、曇り

ぼちぼちいきましょか・・・

人生楽しまないと!

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube