4月28日 金

今日は風がきつくて…ちょっと寒いが

晴れている・・・

明日はもう連休・・・・

図書館では予約していた本がどんどん・・・順番が回ってきて嬉しい連休

夫の定年後は曜日感覚が無くなってきた・・・

土日は人が溢れるから外に出ない日だし・・・(^^

昨日は夫の実家にお買い物とお掃除の日だった・・・

が、お母様の体調というか歯の調子が悪いとの事で

10日見ていないうちに痩せられた・・・

夫はちょくちょく実家に行くので気がつかないようだけど・・・

歯が悪くて、おかゆしか食べられないらしい・・・

私の母も昔の入歯が痩せて合わなくなっているのだけど

歯医者にも行こうとしないので、入歯が顔よりも大きく見えて、カパカパしている

年を取ると、病院さえも一人でいけなくなるこの社会で・・・

人口は減るし、若者は少ないし、今や労働者が居ないのだ・・・

介護人も人手不足は慢性的であろうし・・・

老人が多くなり、若い労働力は少ない・・・

子供も家庭があり、仕事がある、私は実家とは遠い・・・

介護になかなか出向けない・・・(まだ介護ではなくお世話だ・・・(^^))

社会的に昔から警告されていたのに、この状態である・・・

そういう時代となってしまった・・・とうとう・・・

でも・・・仕方ない・・・いつの世も生き抜くのは大変なのだ

 

さて、昨日は図書館へ行って予約していた本を借りた

haru-leo-kotonohaの日記

↑(私の 読書感想日記)(^^

半年待ってやって回ってきたのだ( *´艸`)

でも、読んでいると多くの気づきがありんす・・・

他人は100%を見てないし、理解していないのに・・・

「人は言いたい事をいう」というフレーズが耳に残る

人は・・・人はやりたいようにやっているものだ・・・(^^

自分だって、言いたい事を言い、やりたいように結局やっているのだ・・・

だから、他人をどうこうも言えない・・・・

正しいと思って人を非難する人、自分が正しいと思って行動している人

それは、人によってはいろいろな解釈があり、生きているに相違ないから

基本は自分の心に正直になるべく生きる事ができればいい・・・

必要以上に他人を気にせず、他人と比べず・・・

生きていければいいじゃない・・・

自分の頭で考えて・・・(それがなかなかできないのだけどね(^^)

「誰の人生よ・・・自分の人生じゃないかと・・・・」書いてたしね(^^♪

ゴルフと一緒、パターで右か左か迷ってキャディーさんに聞くのもいいけど

はずしたときの後悔を思うと・・・自分の思う方向でやったほうが

自分のせいだし、諦めがつくという事かしら・・・

可愛い子には旅をさせよ・・・ 自身も旅をしましょ・・・(^^)

失敗した数の多い人のほうが人生経験豊富で

人に優しく、寛大で、奥が深い人が多い・・・

人の言う事を真にアテにしないし適当にと思うぐらいでいいのですよね

用は自分がしっかりする事よ(それがなかなかできないけど)

 

連休はゆっくり読書で過ごすのもいいですよ・・・

美味しい物を作って、美味しい飲食をし、野外屋内でゆったりしたり

心の対話ができる環境で、好きな人に囲まれて、嫌な事はシャットアウトして

 

さて、今日は晴れているけど強風が吹いています

明日はもう連休ですね

毎日を感謝して

多くの気づきをありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube