4月30日 日

雨があがり、西の空に青空が・・・・

昨日は風雨が半端なかったよ・・・

今日は朝日が見られそう・・・・

日本は連休で静か・・・

メイン道路を見ると車がほとんど通らない・・・

海外旅行に出かけた人も多いとか・・・

ハワイ行きの飛行機は満席状態という・・・

ハワイは日本人だらけかな?(^^)

スッチーの友達も同年代ながら元気に働いていると思う・・・

彼女の働くアメリカの航空会社では定年がないので、

おばあちゃんでも働いているという・・・

アメリカってすごいね・・・(^^

そうそう・・・昨日は 

再放送の女性パイロットのドラマを見た・・・

「Ms,パイロット」だったかな

スゴイねぇ・・・

日本のパイロットが約5000人ほど居る中

女性パイロットは日本でも50名ばかりいるらしい・・・

1%・・・・が女性・・・ しか?も?

そういう時代だ・・・

ダンプの運転手も女性をよくみかけるようになったけど( ^^) _

 

社会にもっと女性が居たらいいと思う分野に医者がある

医者だって、女性が少なくてとっても困る・・・

やはり、女性は男性医師より女性医師が断然安心だし・・・

出産はほぼ病院に頼るのに・・・女性医師が少ない

私は、女医さんと出逢ってから、女医派である・・・(^^

 

女性議員の数も少ない、

女性議員先進国はフランスらしい・・・

フランスは下からのデモクラシーの土地柄な感じだし

男女同権も共感する男性も多かった

だから、フランスは女性に人気があるのかなぁ?(^^)

歴史的に日本は封建的で常識にこだわる性質はDNAなのか・・・

地方に来てみると結構強く肌に感じる時がある

若い人はその常識に苦しんでいないか心配になる・・・

「人は(一面しか見てないのに)言いたいことをいう」生き物なので

人の言う事より、自分の心を大事にしましょ・・・

 

時代だって・・・随分新しくなって

いろいろと昔社会のひずみも出ているし

今の時代を一番知っているのは若い人なんだから・・・

気にしないで、若いうちはどんどん失敗して痛い目に合うほうがいいよ!

失敗の数が多い程人は成長し、優しくなり、大きくなるように思う・・・

 

と、気がついたのは・・・60歳近くなってからで・・・

若い時は「常識」にがんじがらめだった・・・

でも、社会人になって、自分でお金を稼ぐようになったら

親のありがたみも分ったし

夫のありがたみも分ったし・・・

自由にもなった・・・

さて・・・

今日もそんなことに気づきながら

感謝しながら・・・

ありがとうございます・・・

私、日記を書く事って好きなんだと気づいた今日です・・・

(#^^#)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube