7月6日 木 大安 (^_-)-☆

今日は晴れ!!の大安!!

昨日の雨で厄は水に流しましたよ!!

 

今日は何をやっても「吉」と出ます!!

清々しい晴れとともに頑張ろう! オウ!( `ー´)ノ

 

今日は

「サラダ記念日」だそう ( *´艸`)

“「この味がいいね」と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日”

これは1987年(昭和62年)5月8日に歌人俵万智(たわら まち)が発表した

第一歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首である。

   さて、今月は我家は結婚記念日だからサラダ食べよ・・・

 

今日はワクチンの日でもあるそう。

ワクチンのありがたみを感じる日でもあります

コロナもまた流行ってきました・・・気をつけましょう!!

 

今日の誕生花 は ひまわり = 「あなただけを見つめています」「崇拝」「愛慕」

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日は・・・また夏日のように暑くなるようですよ・・・

熱中症に気をつけねば・・・

朝は夏の朝の爽やかさでしたが・・・

じわじわ・・・暑くなってきました・・・

洗濯物も沢山しましょう・・・

 

雨の被害が 九州、山口は結構ありまして・・・

晴れの日は貴重です・・・

 

梅雨明けは・・・7月20日 前頃と云われていますが・・・

もう少しの辛抱と・・・

明けたら、明けたで・・・

熱中症が気になります・・・

 

高校野球もまた・・・活気をとりもどすのでしょうね(^^♪

最近は・・・朝頃にアメリカ野球を見るようになりました・・・

日本の投手陣がアメリカで大活躍していて、

まるで切磋琢磨しているみたいで楽しいです・・・(^^

若い投手を見てると元気出る出る

 

明るい話題で満たしたい夏ですね(#^.^#)

今日は何をしても「吉」にでるので

ハツラツと頑張りましょ

今日のひと日もありがたく・・・

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube