4月22日 土

山はもう茱萸の実?がなっていたよ・・・

今一つ、頑張っている事がある。それに向かっていろいろ考えている

それが一つパスしたら、なにか一歩ステップが進めるような気がしてる・・・

願掛けじゃないけど、今よりも自信が付くと思っている・・・(^^♪

だから、頑張ってみる・・・と藪から棒に言ってみた・・・( *´艸`)

さて、昨日テレビで・・・

人間は悲観的に考える事はよくないらしい・・・ と言っていた・・・

だから、悲観的な言葉が出たあとは

「でも!!」と良い方へ言葉を

ポジティブに変えて終るといいという・・・

私は、生きてきて・・・ハタ・・・70%は悲観的な言葉で終わっている・・・

自分に自信がない時の方が多い・・・( ;∀;)

夫はとても、現実的だけどポジティブ、行動派で、面白くて、

私の背中をよく押してくれるし、勇気をくれる人だ・・・

だから、結婚した・・・よく褒めてくれるし・・・(*^_^*)

いつも自分がポジティブでいつも笑って暮らせると思ったのよ・・・( *´艸`)

昨日も、いつも悲観的だから、言葉の最期に

「でも・・・・ポジティブシンキングな言葉に転嫁して終わろうよ!」と

旦那に言われた・・・・

そうだよね・・・(*^_^*)

「新しい土地になじめないの・・・

でも!!新しい観光地へ行けるよいろんな事をいっぱい知れるよ!!」

「お店があんまりないの・・・

でも!!自然の野菜や果物、魚が豊富で健康的に暮らせるよ!!

ネットショッピングも今は充実してるし、割安な時だってあるよ!」

「お友達がいないの・・・

でも!!新しい素晴らしい友ができるかも、夫を頼るのも悪くないよ!!」

と・・・・

「でも!!」からのポジティブシンキングに転じて終る・・・と・・・

なんだか、悪い事はいい事に転化できるようなポジティブさが出てきます

物は考えようなんだけど・・・( *´艸`)

うまく世の中いかない気がしてブルーな時は多々ある私・・・

ネガティブで終わってた心・・・と語尾を

ポジティブに変えて、語尾を終わって、未来に希望を植えておく?(^^)/

そうすると・・・運気があがる気がしてきた・・・(*^_^*)

最近・・・体調が思わしくない・・・春の寒暖差だろうか?

「歯はグラグラしてくるし・・・

でも!!再び歯医者に行ったら・・・

女性スタッフも増えてて丁寧で優しく治療も進んでちっとも痛くなかったし、

型どりした歯もピッタリとはまって、快調だったのよ!!」

と・・・なんだか、運が向いてきた感じ・・・

「ちょっと胸の辺りが痛いけど、女医さんいないかしら・・・」

と、夫がすかさず、女医さんを調べてくれて・・・

行ってみようと行動したら、

安心できて、ほっとしたし、希望の薬も処方してくれたし・・・

ポジティブに転化することが秘訣ね・・・

悪い事も良い事も紙一重の裏表だから・・・

これからは、なるべく・・・ポジティブに裏返してみる( ..)φメモメモ

でもこうして、夫が提案してくれるから・・・今は素直に聞ける運気?だし(^^)

人間弱っている時は素直になりやすい・・・(^^

悪い私の癖をよく知ってくれてる・・・

夫の悪い所もよく知っているけど(*^_^*)

良い所もたっくさん知っているし❤

裏表、もちつもたれつ・・・です

90%は助けてもらってる感はあるのですけど・・・

男の人は女の人より短命なので・・・それが怖いです・・・将来!!

でも!!

う・・・・んと・・・短命かもしれないけど、私が先に逝くかもしれない?(*^_^*)

し、怖くならないようにいろいろとお話をしておこう・・・

ネットで、最近の若者の半分?は

一人身で人生を終わるという統計が出てた・・・

結婚しないんでしょうね・・・

一人で生きていくのは基本だけれど・・・

でも!!それでも いい男女の形ができてくるかもしれないし

未来型の男女の形があるにちがいないさ・・・

結局、結婚しても、最後はどちらか一人が残る事になるしね

そうなったらもう・・・寂しくないように

老人村を作って、独り者同志で距離を保ちつつ?

仲良く暮らしましょう!!お互い看取りましょう?

という場所ができるといいですね・・・(^^

と・・・生まれてくる時も死ぬ時も基本一人ですから・・・

皆、同じ事を心配していると思います・・・ヽ(^o^)丿

でも!!ポジティブにどう考えよう?(^^)

春霞生まれて死ぬも孤独とよ・・・

西行も花の下で旅の途中で死んじゃったし・・

死ぬ時は紫雲英畑に目をつむり・・・

夢見心地で死にたきよ・・・

おひとり様社会になってきているのできっと何かいい方法ができてくるさ・・・

きゃぁ・・・・変な感じになっちゃいましたが

今日もすこぶる・・・お天気!!

霞もすごい・・・

今日の暖かい日にも感謝して

楽しみましょう!!

ありがとうございます❤

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube