8月4日水

f:id:haru-leo:20210803163141j:plain
f:id:haru-leo:20210713113319j:plain
f:id:haru-leo:20210711102507j:plain
f:id:haru-leo:20210803163042j:plain
堺に有名な昔からの銘菓の工場とお菓子・・・お散歩中に発見(^^♪

お散歩中・・・前から気になっていた

昭和懐かしい堺発祥のお菓子の工場を発見していたのでした・・・

写真を思わずとってしまいました。老舗なのでしょう。

小学校時代に遠足のおやつ200円には欠かせなかった

おやつです。

「都こんぶ」何故か・・・これがあると正統なお菓子と認められた・・

「前田のクラッカー」・・・コマーシャルが有名で

「あたり前田のクラッカー」とのたまいながら・・・友達とふざけて食べるの常

おちゃらけに必要なお菓子であった・・・食べごたえもあり腹の足しになった・・・

堺で有名な今はシスコーンという名の会社になったが

「チョコフレーク」これもお菓子の定番だった・・・

晴れた日にはチョコレートが溶けて、友達に分けるのが一苦労だった(^^♪

昭和の200円の遠足のお菓子・・・・妙になつかしく

お散歩の度に・・・「あたりまえだのクラッカー」などとのたまいながら

いまだに夫と笑い合っている・・・昭和の夫婦である・・・

何歳でしょう?途中からキノコの山とかハイチュー、パイの実とかに変わったが・・

堺のお菓子をお土産屋で売っていたのでそれを思わず買ってしまいました・・・

さて

今日は死ぬほど暑かった・・・外の気温は36度はありそうです・・・

オリンピックも高校野球熱中症に気をつけないといけないと

同情してしまいました・・・

今日の夕飯は枝豆にソーメンだな・・・(^^♪

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース