4月17日日

f:id:haru-leo:20220415132657j:plain
f:id:haru-leo:20220415142527j:plain
f:id:haru-leo:20220415132649j:plain
ツツジが今綺麗、モミジの若葉、楠の若葉がとっても元気で美しい

雨も上がり木々の若葉が綺麗な季節❤

3月に何の芽か分からない裸樹に小さな鳥の容の葉っぱがいっぱい

❤の🐤の容の葉っぱが大きくなって

やっと イチョウの葉っぱだと解りました(*^_^*)

黄緑の葉っぱが沢山・・・

モミジの若葉の色も美しく・・・

朝日も東からあたたかく、暖房の必要も減りました

海も暖かい色をしています・・・

 

なのに、地球では戦争など・・・理不尽な光景が・・・

私には生物の共食いのように見えるのです・・・

 

地球はまだまだ理不尽な事であふれています

潔癖な世なんてないとは思うものの・・・

 

木々は根を張った場所で花咲かせ沢山の種を飛ばし・・・新芽を伸ばします

緑濃い爽やかな朝に初夏の訪れを強く感じました

 

そんな世に

核や兵器の抑止力が世界平和につながっている世の今は

理不尽な世だと・・・

 

日本国内ではロシア人によるロシアへの反戦運動があったり

小さな運動ではあっても、

小さな「てぶくろ」のような日本にさまざまな人種の人が

お互いの国を尊重しながら息付いている姿があってほしいと

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース