4月28日火

とても気持ちの良いお天気

実家奈良には鳥が鳴き空が綺麗だ・・・

つつじが今花盛りだ・・・。

朝は6時ころに公園を散歩するも三人程とすれ違う・・・

今日は少し寒かった・・・

白山神社をお参りするようになってから・・・

心が落ち着き心配する心が軽くなってきた・・・。

病は気から入ってくるようでそして体に襲いかかるようだから、

気力から負けてはいけないし、日頃の体の健康管理も大事だと気づくようになった。

自分の気の弱さが腹だたしい・・・。

いや・・・新型コロナウィルスが今までに無いいろいろな

社会現象を起こし、耐え難い威力を持っているのだろう。

日頃の健康、環境、人間、社会関係がどれほど大事な事かと気づく。

未だ、仕事で海外から日本に帰れない企業戦士、家族、

また、単身赴任で離れてしまった家族・・・

留学生で日本と海外を分かつままでまだ帰れていない人

皆、不安であると思う。

でも、私はメールやLineではいろいろな人から気弱さを補ってもらっている。

趣味の仲間からの何気ない励まし、気遣い・・・

これは何にも増して薬になる。

消毒薬あるか?旦那と離れていて大丈夫か?習い事でまた会おうね!とか

何気ない気遣いが元気の素となった。

というか、また、皆と明るい日々を楽しく過ごしたいから

元気でいないと楽しめないと思うようになった

また、今までの自分の傲りを反省して

暖かい日々を家族で過ごしたいと思うようになった。

明るい未来と夢と皆で楽しく過ごしたいという欲が

生命力を作っているのだなぁと思った。

夫と自身の両親や兄妹と仲良く楽しい食卓を囲みたいとか

趣味の友達等とまた飲みたい・・・

スポーツしたい・・・。

地域のボランティアをしてみたいとか・・・

健全な明るい未来を創るために

まだまだしたいことがあるから

今こそ、健康で元気で生きる為に努力しなくてはいけないと

改めて、思うのでした。

鉄線が咲きはじめました・・・

今年の母の日は地味ではあるが気持ちを伝えたいと思った。

❤ Stay at home Save lives (家で過ごそう、命を救おう)

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)