4月30日木

今日で4月も終わり・・・

良いお天気で気持ちの良い朝です・・・鳥の鳴き声が健康的です・・・(^^)

朝はすがすがしい空気を吸いながらお散歩

早朝 誰も会わない6時頃はまだ寒い・・・

家の換気をして・・・湯を沸かす

昨日は神社の他、丘の上の観音様をお参りしましたら・・・

ご利益なのか精神的に落ち着いてきて不安が小さくなりました。

朝日も空も美しい朝は宝物のようです。自然が一番。

心身の健康は朝の散歩によって得られています。

歩いていると、つつじ、てっせん、豆の花、ネギ坊主が元気です。

山桜はまだ少し残りの花をつけています・・・明日は5月なのに・・・

さて、これからも衣食住を充実させて基本的生活を続け

健康管理をしっかりして、自然の中で伸び伸びと生きる幸せを大事に・・・と

3月半ばより新型コロナウィルスのニュースが徐々に恐怖になっていたのですが

最近は距離を置くようになりました。基本予防はしっかり守ります。

最近は早朝、朝日を浴びて風を受けながらお散歩。

新型コロナウィルスのニュースは基本朝見るくらい。

手洗い、うがい、マスク、笑いを大切にして

基本生活、衣食住を丁寧に暮らす

お昼はラジオを主体に音楽を聴いたりしながら

本を読んだり、料理したり、趣味をする

夕方もお散歩をしたり・・・

お風呂でリラックス

スマホは寝る前2時間前からは見ない

深呼吸して、軽くストレッチをして・・・

幸せな暖かい未来世界を想像しながら寝る・・・(^^)

❤ Stay at home Save lives (家で過ごそう、命を救おう)

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)