5月11日月

今日は快晴となり紫外線がきつそうです・・・

夕刻は心地よい夕風が吹いてきたので・・・

夕方のお散歩でもしようと思います・・・

コロナ疲れ、五月疲れが出てくる頃です・・・

これから、梅雨や夏に向けて季節の変わり目の体調管理が大切な時期です。

この時期、体があっての生活です・・・

コロナ禍「日光を浴びない」という意外な大問題(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

↑、コロナの時期の睡眠の取り方などの参照もあり・・・

参考にして、過ごしています。

ひたすらに世に生きてきて、睡眠や体調を重視することを忘れていたのですが

睡眠や体調を整えることの大切さを生物として感じました。

小さな事から不安をなくし・・・

寝る前は原始時代の人間の太古の時のように薄暗くして

太陽の光で目覚めるという古来の人間の体質を大事にしようと思いました。

スマホの使いすぎは、身体をボロボロにする | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

この時期スマホばかりを見てしまいがちでした。

なるべく最小限にしようと思いました。

人間の基本は健康がすこぶる良いと幸せだと感じるものですね。

また、日ごろムダやバカバカしいと思っていた事をやってみると・・・

案外息抜きになってムダが精神的にリラックスさせてくれている事も発見・・・

ケーキを買ったり、ファッション雑誌を買ったり、漫画みたり、散歩したり・・・

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)