1月6日月

明けましておめでとうございます。

新年は夫の里の山口県で過ごしておりました。

お天気も良く、周防灘はとんびが気持ち良く円を描いておりました。

私もこの鳥のようにおおらかな円を描くような年になればと思いました。

遠石天満宮の500円御籤も7等のチョコレートでした。(^^)/

お天気に恵まれた新年に心を強く持とうと思います。

新大阪からも徳山からも新幹線は満員で

予約の券もすぐに予約席が取れずに・・・

年々帰省の切符を買うのも競争です。

年齢を重ねると敏捷性に欠け年齢を感じます。

60歳以上からはシルバー席の余裕枠を設けたらいいのでは?とか

小さなお子様連れの方の帰省も本当に気の毒に思える光景が多いです。

2020年は遠い昔と思った昔・・・"(-""-)"

2020年は自分は悠悠自適になっている未来を昔は思っていましたが

昔の方が豊かで、今の世は悪くなっているような気がしています。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占しているという。↓

https://www.afpbb.com/articles/-/3207339

こんなばかげた数字の世が現世だそうです。

富の分配をもうちょっと平等な世にしたいですねぇ・・

資本主義の結果がこの現世なのでしょうね?"(-""-)"

資本主義といいながら共産国のような気さえする・・・

と、新年から、変な気持ち・・・。

コツコツと良い地球にしていきましょう・・・

自然も修復していきましょう・・・

AIが科学が世界を平等な平和な世界にしうる可能性をもたらすような希望をもちつつも

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)