2月5日 火

昨日は晴天で春が来たような温かさが

お昼のひと時ありました。 

家を解放して掃除、洗濯、布団干しで

夜は暖かなお布団で眠る至福を味わえました・・・。

飯田市 白山神社 山門 ・・・

長野も梅が全開ですね・・・

伊那市 高遠城址公園

もう春の雪のような・・・

日差しがもう春ですね。雪ですが、桜の花を彷彿とさせますね。

春近し・・・

戸隠神社の参道・・・・

今年は雪が少ないようにも感じますが・・・

懐かしい、戸隠・・・

昔は戸隠スキー場によく行ったものです・・・。

今年は、暖冬なのでしょうか・・・・

さて・・・さて・・・

毎日、NHKの「まんぷく」を見ています。と・・・

チキンラーメン」をふと・・・食べたくなります・・・

思い出すと・・・

札幌オリンピックの頃私は札幌に住んでいました。

聖火ランナーが家の近くの道路を通るので父に肩車してもらって

見た覚えが心に残っています。

そんなある日、父は会社から

カップヌードルを2ダース位箱で持って帰ってきました。

当時は本当に嬉しくて、お昼は母が許す限り食べました。あったかくてすぐ食べられる

あの当時、カップヌードルの人気は凄かったなぁーと

ふと思い出します。札幌オリンピック=Cup Noodre・・・(^^♪

まんぷく」を見て懐かしく思うのでした・・・

さてさて・・・

2月はあっという間に過ぎてしまいそうな気がします。

 

おすすめサイト

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ