2月3日 日

今日は節分です・・・豆を買いました。夜に撒きます。(^^♪

そして、明日は「立春」大吉です(^^♪

去年は法隆寺の「鬼追い式」へ夜に行ったのですが・・・

田舎の風情でほっこりしました。鬼も緑やら赤やら・・・

厄を払いたくて行ったのでした。去年は雨上がりでしたが今年は雨かな?

今年はぼちぼちと撒きます。

さて・・・

今日は大寄せの初茶会でした。

お天気も良く、寒かったのですが、

堺・南宗寺の千利休の供養塔の梅はぼちぼち咲いていました。

お濃茶のお席も薄茶もおいしく

お軸・お花も・お道具も落ち着いて良かったです。

今年もそろそろ始まります。

侘助の花は今年は早く咲いてしまい

終わりのようでした。

お天気もよく、空気もピンと気持ち良かったです。

皆さんの晴れ着も目の保養となりました。

さて・・・

中国では春節となり・・・・

お正月なので、日本に旅行に来る中国の方が

多くなるそうです・・・・

沢山日本の良いものを食べて、買って、楽しんでもらいましょう。

コンシーファーチャイ!

恭喜発財!!

おすすめサイト

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ