12月21日水 冬至

今日は冬至です!

↑奈良・平群の「くまがし道の駅」で売っていた
大きなゆず!!ザボンくらいありました・・・
母が買った今年米も艶々して本当に美味しい!!でした。
さて、今年
なりたい顔、男女 NO1が発表されました。
・男性は ディーン藤岡さん
・女性は 石原さとみさんでした!
確かに・・・・日本らしい美形揃いだこと・・・。なってみたい!!
さて今日は今年最後の大阪での俳句会で中ノ島へ

今日はお天気で暖かく17度はあるそうで、有り難い・・・
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

飯山市(道の駅近く)
来年の一月に懐かしの長野に行く予定です・・・。久しぶりだ・・・
3年前の夫の転勤時代ぶりだ・・・
長野時代はいつも1月の半ばに初茶会があって
雪で車が往生した記憶があるので、
たぶん、その頃なので雪がすごい事でしょう!!
でも、なんだかそれもわくわくしちゃっています。
さて、
今年のクリスマスはホワイトクリスマスにはならないそうです。
暖冬なんでしょうね?