12月19日月

今日は暖かく・・・身も心もほぐれる晴天でした!!
毎週、温泉に行っているのですが、これがまた気持ちよくて止められません。
今日は特に気持ちよく、温泉からメジロジョウビタキ、すずめちゃんの
姿が可愛いでした。お昼のランチと至福の時間です。
さて、昨日、掃除していると、
長野時代に桔梗が丘のワイン祭で2013年頃に買った
井筒ワインの2012年のナイアガラ種の白ワインやら

メルローの赤ワインが出てきたので・・・
白ワイン開けてみました・・・・
う----んいい匂い・・・・
ソービニヨン・ブランのような濃厚な匂い・・・ナイヤガラ種だが・・・
濃厚な甘味はアイスワインを彷彿とするような
ドイツワインのような感じもします
でいて・・・すっきりと・・・
レッグも涙も結構曳いて良いです・・・
万人受け、女性受けしそうな感じです
なのに安かった・・・。
コレは買いです。
エビを茹でて、サーモンとサラダと手羽のスープやらと食べました。
体温まりました・・・。
はて、さて、まだ、旅行へ行っていない私なのでした・・・。