7月21日海の日

夏休みとなり・・・
梅雨明けは中国地方まで迫ってきています・・・
と、思いきや、本日近畿地方も梅雨明けとなりました!!
今日の大阪は朝方の雨で朝は涼しくなり・・・
猛暑続きでバテていましたが、
ゆっくり眠れました・・・助かった・・・が
今日も猛暑とか・・・

NHK長野撮るしん。http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

場所:伊那市長谷 南アルプス仙丈ヶ岳(藪沢トラバースルート)
今年は例年よりも多くの雪が残っているそう・・・

霧ケ峰 強清水湿原のうぐいす
鶯は綺麗なみどり色をしていると思っていませんか?
あれは、メジロで、鶯は野性的な藁色というか茶色なんですよね・・・
声が美しいからメジロのようなイメージになってしまいますがね・・・
茶色、茶色しています・・・。比叡山に行った時も
一番高い木に目立つように囀って存在を誇示していました。^^;
さて・・・・早くも夏バテに陥っております・・・
関西は朝から晩まで暑くて一日エアコンが必要です・・・
暑くても、寒くても運動不足になりますね・・・