7月11日火

今日は、健康診断の日なので・・・・
朝ごはんが食べられない・・・それも受付が11;00なのでかなりキツイ・・・
が、朝から自転車に乗って、体重を汗で搾り取り・・・
朝の自転車は、夏なんですが・・・秋なんだなぁ…という涼しい風情もあり・・・
空腹のため、集中力が半端なく・・・
俳句を作って、投函し、郵便局で用事をこなし・・・
それでも時間が余るので・・・空腹を紛らわすためにとても苦労した・・・
検診は、何故か、「住吉大社吉祥殿」であります・・・。

なので、住吉大社に健康と夫の事をお参り巡りをしようと・・・
外はかなり猛暑になっていて、空腹もあり・・・ヘロヘロとなりながら
歩いて参る・・・
住吉大社に行く前に「蝉」の声が早くも響いていることに気が付き・・・
はやくも・・・「空蝉」を見つけました!!

立葵」が咲き切っているので、それを早くも切り捨てている人がいたり
「トンボ」も塩辛トンボや黒色のトンボを見かけました・・・
入道雲もモクモクと立ち上がり…汗がダラダラでました・・・
神社の鴨も暑くて日陰でお休み・・・亀も水中を泳ぎ回っていましたね。

夏祭りもそろそろ・・・
住吉さんは「名越の祓」のお祭りがあるようで、
ここ住吉大社から住之江を通り大和川を渡って堺まできます・・・

堺では、大浜の魚市の祭りがあります・・・
さて、実家の桔梗の蕾がどんどん膨らみ・・・はじけるように咲いてました。

夏がどんどん進み・・・秋に向かっているようで・・・す。
あ!!
昨日は、用事の途中・・・非常に暑いので・・・
映画館でディーン・フジオカ主演の「結婚」を見てしまいました・・・。
昔、週刊女性誌の「憎まれない結婚詐欺師」というのを思い出しました。
騙された女性は口々に「憎めなく、幸せだった」と訴えを退けたという話。
だったような感じだったかしら・・・。
映画はフィクションなんでしょうが・・・ふと思い出しました。
ま、星三つでしたが、ディーンフジオカさんのファンは見るでしょうねぇ・・
って・・・私見てしまいました・・・。
女子高校生やら、若いカップル、中年カップル、中年女性同士、若い女性同士
が来ていましたねぇ・・・。
映画館を出て、家路につくも・・・暑くて…死にそうな昨日でした。
おそらく・・・もう梅雨明けまじかでしょう・・・蝉出てきたし・・・。