7月11日金

昨日台風が来ると思っていましたが、
思いの他、大阪は平穏な曇りのお天気でした・・・よかった・・・
今、千葉に上陸との速報がありましが・・・。雨、風に気をつけましょう。
近畿は台風が早く離れていきました・・・。
NHK長野撮るしん。http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

JR東日本長野支社の夏の観光キャンペーン「Re Resort信州」
オープンイベント列車第1弾として、
「懐かしの篠ノ井線183系、懐かしの大糸線189系」が運転され
松本駅で同時刻発車が行われました。」
・・・・最近は懐古ブームなのでしょうか、古い物が見直されていますね・・・。
心のゆとりというか、丁寧な感触というか落ち着く物があります・・・。
さて、昨日は茶道の日でした。「花月」の日でもあり、
「茶カブキ」(昔は闘茶とも)お茶の銘柄を当てるものでした。とても面白いでした。
「三友」という花月やらいろいろと見たことがないお手前も見て、
とても勉強になりますし、興味が湧いてきます。
茶道っていろいろあって奥深く面白いなぁ・・・と思うのでした。
先生も生徒さんも本当に尊敬しちゃう・・・。^^;
私もお傍に近づかなくっちゃ!!と思います。憧れ・・・。^^;