4月1日水

昨日、大仙公園に買い物のついでに寄りました・・・

少し陽が射したので・・・

そしたら、やはり、太陽が出ると人は

野に出たくなるのでしょうね・・・

ぼちぼちと人が歩いていました。

マスクをしていない人も居て・・・

どうなのかなぁ・・・と

賛否両論あるようですが

桜は咲きはじめていました・・・

花曇りが2、3日続いています。

生暖かい風がほーっと過ぎてゆきます。

でも、例年にない、闇があるような・・・

お天気になると、スーパーにも人が多く

出てきますので、距離をとりつつ・・・お買い物。

海外では、のきなみ街が封鎖しているようで、人が歩いていない。

医療現場の方も海外で働く企業戦士も留学生も今、心細いと思うのです・・・

夫の仕事場のジャカルタも外国からの入国規制も強くなったようです。

現地の日本人学校は6月始まりとの事で

本の学校はどうなるのでしょう。

各国、それぞれの対応です。

日本でも、老若男女どの年齢層も

ウィルスの脅威があるとの見解となり・・・・

でも、あまり、恐怖心を抱かないようにと

自分で言い聞かせています。

治療すれば快方に向かう方が多いからです。

亡くなっているのは老人のようです。

新薬も開発されてきているようですし

プラス思考で、大丈夫、大丈夫、

この教訓を生かしてよりよい未来になるよう

現実的な希望をもてるような新しい世を夢見る事にします。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)