4月18日土

 ↓桜の中の鹿島槍ヶ岳五竜岳

 

この新型コロナウィルスで精神的にかなりナーバスになりますね(^^)

私も自分で病気を作っているのではないかと反省しています。

この時期、自律神経が不安定になってしまいます・・・

絶えず、自分への不信感、病片を自分でつぶさに探し自分で怖がっていたような・・・

この時期、普通の人ならそうなのだと思うのです

だから、この雰囲気に負けない自分

というのも必要だと強く思うようになりました。

自律神経を正常に保ち平常心を取り戻そう、

コロナに負けないぞ!!

自分を平常に保つサイトを探しては実践しています(^^)↓

眠れない人に教えたい「寝る1分間」にやること | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

昨日は寝る前にストレッチをしましたら熟睡致しました・・・(^^)

不調スッキリ!手&足ツボでセルフケア | ソニー生命保険株式会社

私は不安症なので手の小指をよく揉んでおります・・・(^^)

また、昨日は習い事のお友達から電話が回ってきたのですが

久しぶりのお友達の声や気持ちなど会話をしているととても

元気が出ました・・・また電話を友達に回したのですが

こんなに友の声に癒されるなんて久しぶりに感じました。

ラインも良いのですが、人の声というのも薬ですね。(^^)

愛すべき人には気持ちって伝わるのです・・・

穏やかにとりあえず頑張ろう!!

医療の方々も誠実に日々働いて下さっています。

外出を自粛することが医療に役立つのです。一人一人協力できる唯一の事だと。

4日も熱が続く場合には保健所の相談センターへ連絡かかかりつけの病院での受診を勧められますし、疑わしい場合には必要な医療機関への受診を勧められます。

いろいろと新型コロナの理解も深かまりつつあるようで

安心して見られるテレビでは

回復した人の話、回復後は家族と普通に暮らせるようになったりというニュースやら

回復した人には抗体もできているようですが、30%の人は抗体が薄い人もいるようですとか、事実を誠実に伝えてくれるテレビに安心感を抱きます。

必要以上に恐れたりするのもよくないですが安心もできないという

こういう状態がなんとも不安なのでしょうね。

何よりも自分は生きるのだという気持ちが大事だと思います。(^^)

 

 おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)