6月10日月

↑コシアキとんぼ

昨日辺りからこのトンボをよく見るようになりました・・・

夏ですね・・・奈良の田圃の辺りではシオカラトンボをよく見たものです。・・

生態系が変わったのか、住む場所が違うとトンボの種類も違うのか・・・

街には、柿の小さな青柿の実がなりはじめて可愛いです。

アジサイがとても綺麗・・・

紫色のアサガオも綺麗に咲いていました。

燕も飛んでいます。

トマトやそら豆、エンドウ、キュウリなど夏野菜も見られるようになりました。

今日は雨、明日も曇り・・・関西は梅雨っぽくなってきました。

今年は東北のほうから梅雨らしく、日本の気候も変わってきているのですね。

さて・・・日曜日は

堺は選挙でした・・・

維新が当選しました・・・・

今日、新市長が堺市役所に出勤されたようです。

さて、月末はG20で関西に各国の首相が終結します・・・

先日は、関西空港から警察の誘導でクラウンかベンツ?かがゆうゆうと

高速を走って行きました。領事館の車でしょうか?

続々と月末は高速を渡っていくのでしょうね・・・。

お天気はどうでしょうね・・・

成功するといいですね。

さて・・・・夏に向かって・・・気になるダイエット・・・

運動も始めましたが・・・

小腹が減ったときの主食には

「おから」を利用するようになりました・・・

「おからハンバーグ」に「おからポテトコロッケ」です。

おからを入れる割合を入れれば入れるほど、ダイエット効果は上がりますが

味が・・・どんどん・・・モサモサ、ぱさぱさ、喉が詰まってきます・・・

おなかはすごく膨れます。便通も良くなるような気はします。

むくみ?もよくなった気がします。おからパワーすごいです。

おいしく食べる為、家族に好まれる適量というのがあるので・・・おからの量はとても考えないと家族に嫌われそう・・・

自分の食べる分にはおから80パーセントでも全然平気なんですけど・・・

夏に向かって・・・苦しいダイエット始めています・・・・。(^^♪

 

おすすめサイト

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)