3月23日日

ようよう暖かく・・・でも風はまだちょっぴり冷たいけれど、

飯田市座光寺元善光寺
元善光寺にある「善心光梅」と名づけられた梅だそうです。
NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 
長野はようよう梅の時期ですが、関西は梅が散って、桜がそろそろ・・・
今日は阪堺電車沿いをサイクリングしてみた・・・
少林寺小学校の桜はうすみどりと少しのピンク色の芽をふくらませていた。
高校では女性の剣道部の声が揃っていてなんだかスガスガしく聞こえた。
高校野球も始まって・・・春だなぁ・・・と思う。
24日でお彼岸後となるのである。
今年はまた・・・自治会の役が回ってきてしまって・・・ヤレヤレ・・・
でも面倒な事は早くやっておくに限るのだ。