3月1日土

今日を境にまた寒の戻りがあるようです・・・
3月になりました。
卒業式に「雪」という事も過去多々ありましたね。
卒業シーズンにもなる3月。
「卒業す綻び重ねユニホーム」・・・懐かしい青春だ・・・^^;
・・・でもでも春はもう隣です・・・・


↑冬の琵琶湖の陽炎(蜃気楼?)だそうです・・・
先日、NHKが琵琶湖の陽炎の様子を取材していて俳句に生かせそう!と
ひらめいたのです・・・。この画像は冬の陽炎だそうですが、
先日のTVの春めいた日の陽炎はもっと明るくて不思議な光景でした・・・
一度見てみたくなる程の綺麗な湖の画像だったのです・・・
「かぎろふて舟異次元の漣(さざなみ)へ」・・・
「枯草やメトロノームモデラート」・・・
by夢華
舟が空間に消えていったのでした・・・キラキラ光る湖の中へ・・・
そしてその辺りの伊吹山・・・

伊吹山の芝生部分が風に揺れている様子とかも眼に浮かんできたのでした・・・
早く、春よ来い・・・