3月6日木 啓蟄

2014年3月6日は啓蟄なんですよ・・・。でも極寒デス。
NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 

諏訪湖には白鳥がとても似合います・・・。もう氷は融けているようですね。

卯の花(空木)信州の春に真っ先に咲いてなぐさめてくれた花です。
咲くのはもう少し先なのかな・・・
さて、大阪、今日は寒の戻り。午後から雪が降り・・・驚きました・・・
予想通り、雪の卒業式の所もあったのでは?

それで、風邪を引いている人も沢山いる。私も2.3日前からどうも風邪。
私も病院に行ったら結構風邪の人が多かった。
油断大敵・・・気をつけて下さい・・・
と思えば・・・もう、スギ花粉のアレルギーを発症しはじめている人もいるそうだ。
さて、本日は茶道のお稽古日だった。
私が経験した事のない花月を沢山見られて勉強になったけれど、
頭がこんがらがった・・・。花付き花月やら、貴人の花月やら・・・
それぞれに約束があって・・・忘れてしまう・・・。先生はスゴイ。
習うより慣れよをモットーにじっくりじっくり慣れようと甘えている。
日ごろ頭を使ってないので、今日はよく眠れそうである・・・。^^;