土曜日

このところ秋晴れです!!気持ちいいですねぇ・・・!
朝夕は冷えるけれどもお昼はポカポカいいお天気!
恒例、NHK長野「撮るしん」のお気に入り。
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/100/

白馬村、青木湖

↑小谷村 栂池自然園展望湿原
この秋一番冷えた11月4日の雪の時の写真なのだと思う。
朝はヒーター入れて、コーヒー入れています。^^;
「秋晴れの放射冷却ゾクゾクと」^^;
「初冠雪山昇る陽のキララかと」
今日もお洗濯後・・・一人でブラブラドライブしてました。
旦那は高知に出張中なんで・・・
「直売所」にはジャガイモ、なし、ぶどう、りんご等が売っていて、
近くのリンゴの木にはたわわなリンゴがなっています。
今は「シナノスゥイート」「秋映」というリンゴがとれていて、
今月末辺りから甘い「フジ」の収穫期となるそうで・・・12月頃まで収穫されます。
直売所ではりんごを買い求めるお客さんが沢山いました。


直売所にはおおきなカボチャが置いてあった。
明けて、日曜日・・・3連休の日本。
高知に行っていた旦那曰く・・・高知は暑かった・・・とのことです。
長野と高知じゃぁ・・・気温差があるでしょうねぇ・・・。^^;

今日は朝マックの後、戸隠→信濃道(黒姫方面)を回って自宅に帰ってきました。
連休なので朝の10時で戸隠の奥社、中社の駐車場は満車状態・・・
車も渋滞になりそうな雰囲気、観光バスも沢山すれ違います・・・
気持ちの良い秋の山々が綺麗でした・・・。
いい環境に住んでいる私なのね・・・・^^;