金曜日

今月は暖かく、良い日和が続きます。
家にじっとしていられなくなり・・・
この時とばかり・・・句作の為に?^^;
信濃電鉄で長野から軽井沢のブラリ旅に行ってきました。
ムショウに時々一人で電車に乗って軽井沢に行ってみたくなるのでした。
また、車窓からの写真を・・・
小諸からワンマン電車に乗り換えて・・・そろそろ浅間山が見えてきます。

↑「稜線の寝釈迦の口に雲の秋」

↑畑の作物が電車が通過ごとに変わります。米、キャベツ、白菜、ねぎ畑

↑のどかだよぉ〜♪〜

↑「浅間山つるり髭剃り後の秋」
くっきりと山の形が綺麗で「赤富士」のようにも見えます・・・^^;

↑軽井沢アウトレット・・・目的は句作?買い物?^^;両方!!
平日なのに人も車も賑わっております。
一瞬雲りがちになりましたが晴れ間もありました。
軽井沢は少々寒く・・・15.6度といった感じ・・・。
皮ジャンを着ていて丁度良かったかんじ・・・。
中軽井沢駅」で途中下車して千住博さんの美術館に行こうかと思ったケド
駅が工事中で寂しそうだったので・・・のがしましたが・・・
また、別の日に旦那と車で行こうと思います。
でも空気がキリリと気持ちよく・・・長野に帰ると暑かった・・。
帰りの電車ではウトウトと熟睡してました・・・

↑りんごがたわわ・・・短い秋の間に果物が一斉に成ります。
そうそう・・・
信濃国分寺駅」の辺りには柿の木が沢山あって・・・一句
「終着点それは熟れゆく柿の駅」
今年の秋は果物が豊富な山のよな・・・
柿もったいないくらいなり放題でした・・・。

ク・クマが!!民家に現れたと長野北部です・・・今、ニュースで。
長野に住んで一番ドキドキしているのは
バッタリ熊さんにお会いする事です・・・・唄のように可愛くは済みません。
森の中で出会うならマダシモ民家で出会えばタマリマセン。
本当にクマが出る信州の秋・・・