日曜日

昨日、東京の知り合いの娘さんのライブに行って参りました。
昭和音大OBで今はロスで活躍中の「Kazha」というグループです。
ドラムやギターを引き立てて歌う清楚な歌姫でありました。
久しぶりに音楽ライブでした。
東京は暖かく・・・今日は長野に戻ってきたら寒かった!!
昔のジャカルタ時代の仲間との飲み会は終電ギリギリまで楽しかったなぁ・・・!!
久しぶりにはしゃいだ土曜日でした。
寒さがようよう・・・戻ってきました・・・。

↑山田温泉牧場から志賀横手山
「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/より・・・
さて・・・TPP参加、不参加の問題がクローズアップされる現在・・・
ジャカルタのJ-people(http://www.j-people.net/)の中の
一角のニュースの
「米の値段の上昇」というニュースに目が留まった↓
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/blog-entry-1844.html
世界のいろいろな事情がとても興味深かった・・・。
自然災害が多い世界だが・・・食料問題はいろいろな事を考えさせてくれます。
さて・・・今日は月曜日・・・明日からお天気も良くなってくるそうですね。
水曜日は「宗旦忌」で松本の茶会に久々の着物です。
先日買った紫の着物を着ていこうかな・・・^^;