金曜日

図書館に行くついでに、善光寺に寄りました。
NHKの公開ラジオ番組をやっていました。
ローカルのテレビで見るアナウンサーもチラホラと応援にかけつけていた様子。
県外の観光客が多いので皆さん・・・分らなかったかも・・・
でもしっかり私は認識しておりました。
ウォーリーを探せ!”気分でした。^^;

善光寺から見た木々はそろそろ色ずきはじめていました。

帰り道に「都わすれ」?が綺麗に道端に咲いていました。

我が家の庭にはコスモスが可愛く咲いております・・・
レモンバーム・バジル・ミントも秋の草として元気に育っております。

コスモスには可愛い蜂さんがブンブンとんできています。
「草の花デングリ返す蜜の蜂」
蜂と草の花と季語が重なりますが・・・蜂をたとえようなく・・
蜂の毛がフワフワと温かそうに見えたのでした・・・。
今年のアイコトマトは豊作でまだ取れ続けています。
雑草のように強いトマトです。来年も植え〜よっと^^;。
一昨日辺り・・・十五夜の月だったのだろうか・・・
お月様がまん丸で秋の月はやっぱり風情があるのでした・・・