火曜日

このところ暖かいです。去年はもっと寒く感じたんだけど・・・^^;
さて、My recommend♪♪♪
「撮るしん」↓http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/100/
秋はいい写真で一杯です。

松代町大室の農業大学校跡地の桜並木
今年は全国で帰り花がみられているそうです・・・
「狂い咲き」「返り花」・・・が・・・春と間違えているのね・・・
「狂い咲きつぎからつぎへ温暖化」夢華
「復興桜」なんて東北では云われているそう・・・
長野では「復興蕎麦」の刈り取りもありました。
今年は地震で米作りができなかったので代わりに蕎麦を植えたそうです。
このごろは「復興○○」という言葉が流行りだしているような。
「今年米復興蕎麦へ男泣き」夢華

↑小谷村 白馬大池
空気が澄んでいるなぁ・・・・♪〜
「天高く山に羽生え飛んでゆく」

下高井郡木島平村「カヤノ平牧場」
北海道みたい^^;
「枯野ゆく落穂拾いの牛の如」

↑木曽町開田高原木曽馬の里
絵本の表紙になりそうな・・・
「コナラの木星に願いをする月夜」季語重なりスギ・・ダネ^^;
秋です・・・日本は素晴らしい秋ですよ!!
でもようやく・・・寒くなってきそうな・・・気もする。