月曜日

今日長野で初冠雪(横手山etc・・・)が見られたそうです・・・・
去年より24日早い雪だそうで・・・
軽井沢の最低気温は-0.4度!!早くもマイナス気温でビックリです!!
長野も朝9度と寒かったです。ヒーターを入れました。
明日の朝も放射冷却で更に寒くなるとの事・・・
でもお昼はポカポカ陽気だとか。
今日は遠くの山が白く見えたのでした・・・

さて、この土日は冬支度を急いでしました。
暖かかったのは7月〜9月まででした・・・長野の自然は厳しいです・・・。
夕月も綺麗ですが・・・寒さを誘います・・・。
さてさて・・・
ジャカルタの知り合いからは
ジャカルタ日本祭りの様子(9月25日)が送られてきました・・・・
ジャカルタでも日本人の気持ちは秋祭りで盛り上がっているのですね。

懐かしいです・・・・暖かいジャカルタ・・・・^^;
J-peopleさんにも掲載されていました。↓
http://www.j-people.net/matsuri/jjm2011/0110925finale/index.html
毎年、ジャカルタの人達にも人気で友好を深めたようですね。^^;