水曜日

今朝は久しぶりに寒くなりました・・・これが本来の寒さではないでしょうか。^^;
さて、マイ・フェバーレート 「撮るしん」
↓ http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

塩尻市高ボッチ高原
奥に見えるは、富士山のようです・・・長野からも見えるんですねぇ・・・驚き。

上高地だそうです。ちぎり絵なんかにするといい感じの霞模様ですね・・・

岡谷市の上空・・・蒼い空に波のような雲が絵のよう・・・
そうそう・・・雲といえば・・・蜘蛛・・・
この時期、蜘蛛も暖かいところへと移動するために木から糸を伸ばして飛びかっている映像を見たのですがそれもまた綺麗でした。
蜘蛛の糸舞ってドライブ同席す」
運転中、綿ぼこりと思う程の小さな蜘蛛が降りてきて・・・小さく可愛いのでそのまま・・・一緒にドライブしましたが・・・どこかで居なくなりました。^^;

一昨日に暇だったので、マフラーを作ってみました。
毛足の長いアクリルの可愛い色の毛糸で長編みで2時間で編み上げました。

スヌードにするのもいいですね。毛足の長い糸は下手くそでもゴマカけせますが・・・
ホドク場合かなりもつれて大変でした・・・が適当に豪華に見えます。
100円ショップで毛糸2玉と鈎針6号を買い。編みました。
簡単ですぐできて楽しかった!!
もう・・・10月も終わり近くなり・・・
来週は11月なんですか----!!って驚きます!!