木曜日

しばらくの間ヨーロッパに行ってきました。ちょっと寒いでした。

^^;嘘です。「秋風の旅情そそりしアトラクション」
東京ディズニーシーのハロウィンパーティーに行ってきました!
ジャカルタからの友達と意気投合で私は長野から行っちゃいました。

カボチャのオブジェが沢山ありました。
カボチャのキャンディーを持ったお兄さんには
「トリック オア トリート」と言うと
お兄さんから「ハッピーハロウィン」と言ってもらってキャンディーがもらえます。

マスカレードパレードも楽しく「お祭りは誰もが笑顔ハロウィン祭」
一緒に写真を撮ったり

20日は曇りで雨がポツポツ時々降りました。
平日なのにスゴイ人なんです???
修学旅行生も沢山いました。

ディズニーランドはいつも大盛況なんですが、
ディズニーシーはちょっぴり大人が売りな感じです。で
ハロウィンパーティーなのか子供も大人も若者も多いでした。
カブリモノをかぶっている若者多し・・・
ぬいぐるみを抱っこorぶら下げている人多し・・・
ディズニーシーの楽しみ方の一つなのでしょう・・・
今日は休日か?て思うほど・・・混み込み!!

ボルケーノ(火山)の夜の噴火は綺麗でしたよ。
マヤ文明のオブジェがフォトスポットに?

夜も更けてきて・・・

ライトアップのマスカレードパーティーの舞台も盛り上がります。

花火も綺麗でした。「夜空澄み花火輝くディズニーシー」

朝、11時頃から夜の花火の8:30まで
ディズニーシーを制覇しました。
友達のお陰でアトラクションやブロードウェーの舞台のような出し物なども
3舞台も見られて、80%の出し物、アトラクションを一日で制覇したように思います。
夜はディズニーランド近くのホテルで友達と一緒に泊まりましたが、
一日歩いたのでバタンQで寝ました。
楽しかったディズニシーは夜はデートにはいいなぁ・・・と
思いました!!カップルは絶対夜がお薦め・・・・
若き日に戻りたかった・・・・^^;
でもさ、女友達でワイワイもスッゴク楽しかった!!
また来たいですぅ!!
9年ぶりの日本を取り戻すように遊んでいる私です・・・。^^;
そう、今日は羽田空港国際線オープンしたんですね。
是非外国の皆さん。東京ディズニーランドへ^^;楽しいです。
ちょっと外国に来たような気持ちにもなれました。^^;
東京の友達にも会い21日に長野に戻ってきました。
長野に戻って来ると寒くて、朝の室温が18度を下回るとヒーターを入れるようになりました。午後3時を過ぎると寒い風が降りてきます。