火曜日

今日は札幌は木枯らし一号、初雪のようです・・・。

長野の志賀高原も初雪が降ったそうです。山は雪が降ってそうな寒さ。
「山に雲やや重たげに林檎熟る」
長野もとても寒くて今日のゴルフレッスンもウインドブレーカーの上下で練習しましたが寒かった。今日のレッスンの気付き。ボールの置く位置・縦置き(方向性重視)、・横置き(飛び重視)の法則でした。クラブの番手が小さくなる順に前にボールを置く、自分から向かって←横置き派の私でしたが、今日からクラブの番手が小さくなるに従ってボールを遠くに置く、自分から向かって↑縦置きに替えつつあります・・・^^;。
さて、林檎を買いに山(牟礼ピーチロード)まで行くのですが、その道中の写真です。林檎畑は灰色の空に反して真っ赤に色づいて元気をくれていました。
午後、長野県の志賀高原にも初雪が降ったそうです。
水曜日・・・我が家から見える山のてっぺんには白い雪がかぶっていました。^^;今朝は冷えて室温15度でもちろんヒーター入れました。