7月2日 火

今日の誕生花 金魚草 花言葉 快活 大胆不敵 清純な心

 

今日は何の日? 一年折り返しの日 

1年が365日の平年時において、暦上での1年の折返し日は6月30日とされておりますが、「365」の日数的に半分にあたるのは183日目となり7月2日にあたります(^^)/

2024年カレンダー 7月 季節のかわいいイラスト 青もみじと金魚 ...

一年の半ばを来ましたね・・・・

一年のなんと早い事か・・・

後半はイベントもあり・・・実りの秋もあり・・・駆け足で12月が来る事でしょう

 

昨日は梅雨の晴れ間を元京大見本園の公園を歩いていると・・・

大賀ハスが 蕾を (^^)/ いっぱい つけていたのです・・・

咲いている所も見て見たいですぅ・・・

雨で蓮はとっても元気で緑も活き活きと・・・

・蓮の葉を被ぎ蕾の仄ピンク (*^_^*)

花が貴婦人に見えます・・・

 

 水引草も花をつけていました・・・小さいけれど・・・

あちこちに向き咲いており

・水引の子蛇のやうににょろにょろと・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

梅雨の時期・・・草木の雨に濡れた様は本当に自然美です・・・

さて・・・

窓からの周防灘の山に懸かる雲が大波のように…見える今日

これまた・・・梅雨の時期の風景が・・・美しすぎる・・・

雲の波が山に覆い被さって・・・だんだん大きく打ち重なって参りました・・・

モノクロの梅雨の世界もいとをかし・・・

梅雨のモノクロの世界と草木の彩りの世界があり・・・・

自然はほんとうに綺麗です・・・

今日はまだ火曜日ですが

感謝感謝、日々経験です

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube