6月20日 木 

  

今日の誕生花は サンスペリア (千歳蘭) 

花言葉は「永久」「不滅」は、サンスベリアの和名である千歳蘭(チトセラン)が由来です。

風水的にも とても良いらしく空気清浄や幸運を運んでくるとも云われています

・部屋の角巨大になりぬ千歳蘭・・・( *´艸`)

花はとても良い香りがするらしいですが、花を見た事がありません・・・( *´艸`)

 

今日は何の日? ハッカの日(語呂あわせ)

初夏ですし梅雨ですし・・・ハーブ類がよく育ちそうな季節

ハーブティーでも飲んで梅雨も乗り切りたいですね・・・

ハーブティーおすすめ15選!安らぎ&デトックス。美容にも|妊娠 ...

長野県在住時には庭があって・・・

ハーブばっかり増えて広がってていたので

お料理にもよく飾っていました・・・ミントの香りと緑色って元気が出ますね

長野県もまたいい季節になってきましたねぇ・・・きっと・・・

 

さて・・・そろそろ・・・・梅雨が来そう・・・

今日は曇り空で・・・明日は雨がとうとうやってきて

長雨でしょうかね・・・

昨日は・・・

手話講習がありました・・・

落ちこぼれですが・・・なんとかやってます・・・

皆さんも優しそうなので・・・居心地は良いです(^^♪

先生も熱心でわかりやすいし良く教えてくださいます・・・

少し手話のボキャブラリーが増えてきましたが・・・

手話ニュースなんか見ても早くて・・・まだ全然読み取れません( *´艸`)

単語もまだまだ貧しいですし・・・( *´艸`)

でも一つ二つわかるととても嬉しいです・・・

先は長し・・・ちょっとしたニュアンスの手の動きが下手な私・・・('Д')ヽ(^o^)丿

何度も教えてくださいます・・・

終ると・・・・

興奮状態で夜眠れなくて・・・・

今日は曇りのせいもあって・・・朝方よく寝ました・・・(^o^)ノ <

 

朝のお散歩も曇りで涼しく・・・

もと京大植物園は緑が綺麗でした・・・

春に立派なツヤツヤした黄緑の巨大は葉っぱは・・・

こんな蕾をつけだしていました・・・・

グーグルで写真でググる

「ウバユリ!!」と出ました・・・(^^♪

あ!!うばゆり!!の蕾だったんだ?もう百合の季節だものね!!

見ると・・・

その辺り・・・姥百合の蕾だらけでした・・・

怖い・・・というか緑の鑓みたいに見える('Д')(^^♪

・姥百合の蕾だらけの鑓の森・・・('Д')

今日は、花生姜の花の開花を発見!!今日一でした・・・

植物園を歩くと・・・空気が綺麗で涼しくて・・・

心が清まるのですよ・・・

こんな自然の森があって・・・幸せです❤

今日も緑に囲まれて・・・

今日はお掃除の日です・・・

お清めお清め・・・

明日は梅雨の始まりかも・・・

今日もいろいろな経験があるだろうけど・・・

悩むな悩むな…現状維持で・・・(^^♪落ち着いて・・・(自分に言い聞かす)

感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句) New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube