7月3日 水

千葉公園で古代ハス(大賀蓮)開花(千葉市) | 東京湾観光情報局

今日の誕生花  蓮 花言葉 清らかな心 神聖 雄弁

・浄土より目覚めむ浪漫大賀ハス

2000年も前にも咲いていたんだそうで・・・生物の大先輩だ・・・(*^_^*)

・泥炭のなかから浪漫大賀蓮

 

今日は何の日? 波の日 

サーフィンなどの愛好家が制定。「な(7)み(3)」の語呂合わせです。
「波の日」といえば、次のようなイソップ童話があります。

ある人が波のうちよせる海岸に腰をおろして、波を数えていましたが、

数えまちがえて腹をたてていると、キツネがそばに立ち止まって言いました。
「なんだって、過ぎ去ったことのために腹を立てているのですか。

そんなことは気にとめないで、はじめから数え直せばいいじゃありませんか」
よく考えれば、たいしたことではないようなことに腹を立てがちです

家庭の中でもありそうなことですね。イライラしてきたら一呼吸おいて、

考えたいですね。

梅雨の晴れ間・・・・

昨日は雨がひどいと思ったら・・・・

夕刻には晴れて 暑かった・・・・

急に蒸し暑くなった・・・

でも、梅雨の晴れ間は・・・

ムシムシ…しても嬉しいもの

夕陽も綺麗で夏の初めを感じました・・・

今日も梅雨の半ば・・・・

晴れている貴重な日・・・

 

洗濯物が山のやうにあったので・・・

今日は洗濯物をどっさりと干しました・・・

(*^_^*)

さてさて・・・

7月はイベントが多いです

(*^_^*)

コロナから5年程経ちますね・・・

へんな感染症も多いですけれども

ほぼ、昔の活気が戻ってきつつも・・・

 

昔とは変わりつつあります

 

物価上昇も今はピーク

日本の経済が安定の舟になればいいのですけれど

 

今日は晴れ、暑くなりそうです

熱中症には気をつけて

今日も感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube