7月4日 木 一粒万倍日

今日の誕生花は ネジバナ  花言葉は 思慕

ネジバナのテッペンの虫翅を割る・・・

 

今日は何の日? お直しの日

日付は7月4日を「お(0)な(7)お(0)し(4)」(お直し)と読む語呂合わせから。

資源を大切にし、環境にやさしい企業として、「お直し」によって大切な洋服や靴を

いつまでも大事にする心を広めることが目的。

着物の古い柄ってとっても魅力的だなぁ・・・って昔から思うのだけど

いざ、安い古い着物をリフォームしようと思ってもなかなか勇気が出ない・・・

が、メルカリなどで魅力的な着物のワンピースなんかを買ったりしてしまう・・・

年齢的に似合う歳にもなってきた。おばあちゃんの着物で作った紐が出てきたのだけど、躾をつけて、いろいろな柄の物があって、それも綺麗すぎて

おろせない貧乏性・・・の私・・・(*^_^*) 昔の人は 賢いなぁ・・・と

古い物が大好きな私です・・・。新しい物よりも中古好きです・・・(*^_^*)

現代若者の古着ブームであるみたいだけど、いい風潮ですね(^^♪

着物アロハとか・・・面白いし綺麗だし粋だと思うのは私だけかなぁ・・・

 

さてさて・・・

昨日から 新紙幣が発行されたみたい・・・

見て見たいなぁ・・・替えにいってみようか・・・(*^_^*)

渋沢栄一、お札の顔に 新紙幣3日から発行、04年以来:東京 ...

やはり、古い方が馴染みがあるのだが

数字が大きくて見やすく、偽札を作らせない技術がすごいらしい・・・

ちょっと見て見たいので新紙幣も替えに行って見ようか・・・(*^_^*)

 

さて・・・昨日は30度越えのお天気で・・・

真夏であった・・・・

暑かった・・・

ムシムシした・・・

肌が汗でじっとりした・・・

 

今日は曇りで少し暑さもマシ・・・海に近い川にチヌか?

今日は木曜日だはやい一週間・・・

 

今日も感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube