6月7日 金

今日の誕生花 梔子(くちなし)花言葉 「喜びを運ぶ」「優雅」「とても幸せ」

・深呼吸梔子の香に足向かひ

 

今日は何の日?世界食品安全デー
食品安全の問題に対する認識を高め、

食品安全を通じて病気を予防する知識を広めるために制定された国際デー。

なぜ食品安全が重要なのですか?

食品の輸出入にもいろいろと規制があって、

食の安全を守っている

不健康な食品を提供する事は犯罪なのだそう・・・

(^^♪

そう、私も日々毎日食べているけれど・・・

たまに盲目に自分の好きな物、美味しい物ばかり食べてしまっていた

最近はロールパンにハマり食べてしまって・・・

胃腸に変調があり、太った・・・('Д')

小麦はあまり自分の胃に合わない事がわかったし

プチ断食 16時間ダイエットもする事で、胃腸が治ってきたし

規則正しく、米と野菜、タンパク質、添加物の物はなるだけ避ける事をしようと

改めて思いました。おやつも、干芋、かんてん、ゆでたまご、おにぎり、まんじゅう

自然派で・・・(^^♪と・・・

 干芋はグミ食感で美味しいからついつい・・・

 

さてさて・・・今日まで

晴れの良いお天気だそう・・・

今日のお天気を有効活用しましょう・・・(^^♪

さてさて・・・

 

今の私のMyブームは

自己啓発・・・

いままで習ってきた事を復習して

しっかりと、また、心改めようと思う

 

いままでのおさらいを自分で総まとめしているところ

自分でも改めてやってみる・・・

 

こういう機会があって良かったと思う

明日からは雨になるのでしょう・・・

季節も進みますね・・・

 

私もまた・・・

新しい経験を積んでいきましょ

きょうもまた感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube