4月5日 金 

今日の誕生花は 藤 花言葉は 優しさ 

・山めぐる勢い卂し蔓の藤

 

今日は何の日? 小笠原変換記念日

この日は、1968年(昭和43年)にアメリカから日本へと小笠原諸島が返還されたことを記念しています。

小笠原諸島・・・美しい島々・・・

 

さて・・・雨が上がり花曇りの山口ですが・・・

曇りに花が開きだして・・・桜の木々が今いちばん綺麗な時です・・・

満開ではなくて、蕾がまだまだ残っていて・・・

サクラの木の下では・・・いろいろな人が花見をしていました

外国人も日本人と同様・・・お花の下で花見をしていました・・・

お母さんと夫と食事の後、公園に散策に行きました・・・

まだまだ蕾も多い緑地公園の桜・・・

平日なのですが・・・公園に沢山の人が来ています・・・

おいしそうにお弁当を食べています・・・

徳山桜も満開を迎えておりました・・・
・花曇り雲より白く白く咲く

花曇りの意味は桜の花の咲くころの、空が薄くぼんやりと曇ったようす。

また、そのような天気。の事ですが・・・まさに、昨日はそんなお天気

 

昨日のプレバトの俳句コーナーでの俳句も良かったですね・・・

・花衣運転席のスニーカー 梅沢富雄・・・

本当・・・イベントで着物で運転する事があるのですが、草履では危ないので

スニーカーを運転席の横に置いて履き替えるのですよね・・・実感( *´艸`)

 

今日は晴れの予報・・・朝は曇っていますが・・・

桜は徐々に満開を迎えるかも・・・(^^♪

 

ところで・・・昨日・・・

いろいろとネットで検索していると・・・

ウインドウズの画面で・・・警告文が出て、

アナウンスでウィルスに感染していますと・・機械的な声が流れてきたので

👇

あ・・・ヤバイやつだな・・・と思いまして・・・・(^^

ESC タブを押したり・・・

Altキーと F4キーを同時に押して強制終了しました・・・( *´艸`)

ビックリしました・・・

うっかり、それを解除するための電話番号に電話しないように・・・( *´艸`)

 

注意してくださいましね・・・

あ・・・ビックリした・・・( ゚Д゚)

電源も切りもう一度立ち上げました・・・(*^_^*)

 

気をつけましょうね・・・

日々・・・危ない罠が・・・

ありますね・・・

 

今日も感謝感謝・・・

ありがとうございます・・・

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube