2023年3月6日 月 啓蟄

今日は啓蟄です!!虫が這い出てくる春ですね(^^♪

昨日はお天気が良いのでお散歩をしました

「もと京大植物園」の辺りは春めいてきました・・・

気持ちが穏やかになりました

自然に咲いている藪椿が今一番きれいに咲いているようです

公園が広くて、森林浴ができます

もうすぐ、徳山桜も咲くのでしょうが・・・

野犬が怖くて山の中まで歩いていけません

ちょっと、モヤモヤしていたので

歩く事で穏やかになり

少し気分が晴れやかになってきました・・・

奈良のお里が時々恋しくなるのです・・・

今は、お水取りの前だなぁ・・・

まだ、奈良は寒いなぁ・・・底冷えかな?

鹿も小鹿が生まれる頃だろうなぁ・・・

人間生まれ故郷は心の故郷です

そろそろお里心がムクムクしてきました

さて、ゴルフも春になり、やる気が出てきました・・・

体を思いっきり動かして、歩いて

モヤモヤを解消しなければ・・・

ゴルフもストレス発散に役立ちます(その逆になる時も・・・(^^♪)

そうそう・・・お経も唱えましょ( ^^) _

春は草木も人間もエネルギーが満ち満ちてきて

発散しなければと思います・・・

不思議ですね・・・

春はエネルギーが急に満ちてきますから・・・

自然の力でしょうか・・・

啓蟄です今日は・・・

私の腹の虫・・・も目をさましてきました・・・

今日も朝日が綺麗に上がってきました

海も少し白っぽく瑞々しい感じです

少し思うようにならないので

イライラもしている昨今

自分の考えが纏まらないのです

そういう時って、何故かイライラしますよね・・・

自分で納得のできない日もあります

そんなひと日も月曜日・・・

悩むそんな日も有り難く

感謝して

ぼちぼちいきましょう!!

ありがとうございます❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube