2023年3月4日土

笠戸島の川津桜を見に行きました❤

今日の桜は瑞々しく咲いていましたが、以前の花は縮れて寒そうでした

今日からのは伸び伸びと瑞々しく咲いていくと思います

菜の花はすこぶる元気に健やかに伸びきっていましたヽ(^o^)丿

菜の花にとっては暖かい昨今なのでしょう

ピンクと黄色のコントラストが綺麗でした

メジロがこの写真に後ろ向きに映っていますよ!!

さて何処でしょう! 子メジロのようで小さくて可愛いでした

ヒヨなんかもしきりに、花の蜜をつつきに来ていましたよ

人も大勢来ていて、30人は来ていたかも・・・

笠戸島の海もキラキラ

春の海で美しいでした

お雛様の日に河津桜は咲くようで

去年もお母様は姪っ子さんと見に来られたようです

今年は一緒に見ました

お昼は近くの降松のお蕎麦屋さんへ・・・

美味しいでした・・・

今年は素直にお雛様を迎えられました・・・

山口県に少し慣れたからでしょうか・・・

自然に癒されてきたからでしょうか・・・

去年は悲しかったのですが・・・

今年は強くもなったし

慣れたのでしょう・・・

不思議ですね・・・

住めば都と・・

頑張るぞ!!頑張るぞ

今日は少し曇っています

お昼は16度くらいまで気温は上がりそう

土日なので、花見客も多くなりそう

萩の笠山の椿も川津桜も綺麗な頃でしょう

萩往還の梅も満開でしょうから・・・

観光客で溢れるでしょうねぇ・・・

自然に癒される人間です❤

昨日も般若心経を少し・・・

この世は空なのだ・・・

己の心の執着、拘りを解き放ち

自由な心でいつも生きていたい・・・

そんな時は般若心経を唱えて

平常心是道と・・・

我関せずと

と思います

誰の人生?(^^)/

身近な人を大切に・・・

変な気分にさいなまれる事もあるけど

お互い様ですし、袖振り合うも多生の縁です

人間だもの・・・(^^♪

昨日はお雛様を仕舞いました・・・

小さな「兜」をついでに出して来ました

日本の四季や行事は心の切り替えができてよいですね

今日は穏やかな瀬戸内海・・・

春の海

静かで穏やかな心の一年になりますように

お日様が少し雲からあがってきました

そんなひと日も感謝して

健康で元気です

それだけで、感謝、感謝

ありがとうございます

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories