2月2日 金

今日の誕生花 は フリージア 花言葉は 「親愛の情」「友情」「感謝」

 

今日は何の日?

国際航空業務再開の日 1954年のこの日、戦後のCHQにより禁止されていた国際航空業務が再開された。一番機は日本航空の東京発ホノルル経由サンフランシスコ行で、38席のうち、一般人は5人であった。

私の最初の海外旅行は1986年・・・韓国経由・・・ハワイであった( *´艸`)

 

今日は夫婦(ふうふ)の日でもあります( *´艸`)

 

さて・・・2月はバーゲンの多い月でもありますね・・・

お得な商品、旅行などお得になるかもしれませんね・・・

 

さて、夫も久しぶりに海外旅行を再開、会社OBと昔の赴任地へ訪れるようです・・・

今年は海外旅行も増えるでしょうね・・・

 

若い頃は海外、地球の歩き方を片手にいろんな所へ行きたい方でしたが

コロナ後は・・・臆病になり、各国に戦争もありで・・・

行く気になれません・・・

2019年末年始に・・・トルコへ行こうと計画していたのですが・・・

イスタンブールでおすすめの観光地15選!トルコの大都市で ...

コロナ発生で・・・キャンセルして以来です・・・

 

 

私の海外旅行再開は何時になるのやら・・・( *´艸`)

何処になるのやら・・・(*^_^*)

 

コロナが終息して・・・飛行機に乗ったのは沖縄でした・・・

沖縄も今年は暖冬で暖かいかもしれませんねぇ・・・

寒い2月・・・暖かい地方へ行きたくなりますねぇ・・・

昨日も雨で、潤う大地・・・少し寒いですが

例年よりも暖かい気がします

 

お野菜もたくさん市場に出ているような気がします

なんといっても、白菜やホウレン草、大根・・・冬野菜美味しい・・・

牡蠣鍋・豚鍋で体力をつける・・・薬と思って食べてます・・・

シチューで野菜を沢山とって・・・

案外、豊かな食卓の冬・・・

 

さて、

能登地震の被害が早く復旧するようにと願います

100年前は関東大震災もあったので・・・

日本各地・・・地震はあなどれません・・・

やはり、被害のなさそうな場所への移動をと思います

 

昨日は、車の点検をすませました

点検も大事ですね

 

さて、今日は曇りです

明日は

ハンドメイド 節分飾り 赤鬼さんと青鬼さん④ 置物

節分ですね・・・

 

寒いですが・・・春も遠からじぃ・・・

今日に感謝

いつもありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube