1月25日 木 一粒万倍日

今日の誕生日花 プリムラ  花言葉 青春の始まりの喜びと悲しみ 青春の美

今日は何の日?「主婦休みの日」です。 主婦の元気がニッポンの元気になれば!

と生活情報紙を発行するサンケイリビング新聞社が2009年4月、

日本記念日協会に「主婦休みの日」を申請し認定されました。

休んで元気になってくださいということなんですね。

ケーキでも食べて・・・労を労いましょ・・・( *´艸`)

また、今日は「日本最低気温の日」 でもあります

1902年(明治35年)のこの日、北海道上川地方旭川市で日本の気象観測史上の最低気温であるマイナス41.0℃を記録した。これが日本の最低気温である

 

今日は夜が明けると・・・周囲の屋根に雪が残っているじゃありませんか!!

約122年前だけれど・・・今丁度、寒波が来ていますね・・・( *´艸`)

今頃は気温が低くなるの時期なんですね

 

風邪やコロナやインフルが流行っているので、気をつけましょう!!

会社も休めない人が無理して人込みに紛れるのでよけに・・・増えてくるのでしょう

無理している人は休んだ方がいいですね・・・こんな時期は・・・

 

さて、今日は新幹線の「ワゴンサービス終了の日」だそうです・・・・

昔は、駅弁に、お茶、冷凍ミカン、アイスクリーム、コーヒーにビール、おみやげ

を売ってくれていた新幹線に乗り、ふと・・・頼むことがあった働いていた時代

ちょっと寂しいですが・・・時代の流れでしょうし、コンビニなど便利に買えて持参できる時代になったからでしょうね・・・(*^_^*)

 

さて、

昨日の風はひとしお・・・冷たく・・・粉雪が舞っておりました・・・

外に出る勇気はなく、冷蔵庫の中に居るような寒さでした・・・

お稽古事で外に出る以外は家でまったりとしました・・・(^^♪

 

さて、

今日も夜が明けてきました・・・雲が屋根に残っていましたよ・・・

でも昼には晴れるようです・・・

寒い雪の降る日がないとね・・・春も待ち遠しくならないですしね(^^♪

寒い日にも感謝なんですね・・・

 

昨日は仲間が総動員する変な夢を見ました・・・が

注意喚起されているような夢でした・・・覚えておこうと思ったのですが・・・

今、内容が思い出せない・・・・どんな夢だっけ・・・( *´艸`)

夢占いによると・・・自分が迷っている状態を現すそうです・・・

確かに人生いろいろに迷っているんですよね

夢占い面白い・・・( *´艸`)

 

16時間ダイエットも続いていますが、風邪をひきかけた時はさすがに

朝に食べました・・・。16時間水のみで過ごしていると・・・お通じもよく

満腹感も増す感覚になるので、食べる量は昔より減っているはず

ですが・・・最近、髪の毛が細くなってきたんですよね・・・

それは年のせいでもあるのでしょうけれどね( *´艸`)

 

そうそう・・・最近シャワーヘッドをマイクロバブルシャワーヘッドに

変えたのですが、節水にもなるし、細かなシャワーで洗顔すると気持ち良く

汚れも落ちるような気がして良かったと思います(^^♪

 

今日は髪の毛のカットに行きましょう・・・

 

今日は一粒万倍日でもあります・・・幸せの種をまきましょう(*^_^*)

今日も感謝感謝・・・寒いけど

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube