2023年2月17日 金

www.nhk.jp

今日は↑ボンジュール!辻仁成のパリごはん NHKBSの日です午後10時~見なくちゃ!

昨日もお天気になって、陽射しは暖かいのだが・・・

冷えた~( ^^) _U~~サムイ!!

昨日は車を2回目の車検に出したのだった・・・

年をとると、コンパクトカーが楽・・・

近年、電気カーや水素カーになってゆくのだろうね?(^^)/

夫と2台で車検に行って、帰りは夫の車に乗って・・・

近場を散策・・・「湯野温泉」界隈をドライブ・・・

昔は流行ったであろう、大きな旅館・・・

今は、温泉病院になっていたりする

ここの温泉は結構良いと聴く・・

なのに、寂れきっていた・・・

いいお湯なのにもったいないです・・・(・.・;)

帰りは道の駅「ソレーネ」で新鮮な

「やず」の切り身を買った。安い!夜は焼き魚と刺身にして食べた( ^^) _U

昨日↓萩で食べた煮つけは「グレ」だったのではないかと判明した市場を見て思った

大きな黒い鯛よりスマートで肉厚な魚がグレで一匹280円と安かったよ

でも、身は白くて美味しかったからいい魚だろう( ^^) 

市場では白菜、トマト、カブ、里芋を買った

今は白菜が大玉200円位なので主婦の見方

白菜を刻みシーチキンとで甘辛く煮ると無限大量に美味しく食べれる一品に・・・

味噌汁と焼き魚と刺身で満腹でした( ^^) _U~

寒い冬は栄養をとって風邪ひかないようにまだ太っても大丈夫?!(^^♪

さて、今朝・・・階段から落ちる夢を見たのでした・・・不吉( *´艸`)

夢占いによると、順調に向上心高く昇っていた階段から落ちるのは

挫折の前兆と書かれていた・・・(・.・;)

時期尚早ということもあるので、しっかりと歩み、焦りは禁物のようだ

確かに!!焦っている( *´艸`)焦るなよ、焦るなよ、散るのはまだ早い・・・

今はまだ、基礎固めで良いのだ、上を目指さず、足元を固めよという事か・・・

その夢というのが

何故か、バリ島の骨董品店の二階を見に上がり、

階段の端に見事な器があったので

それに手を伸ばした瞬間、器ごと下に転落したのであった・・・

そして、街の噂ではこの店はこのような事がよく起こるそうで、

その器を高く売るのだそうだ・・・・"(-""-)"

変な夢・・・オチがあったので・・・尚面白い夢であったが

足元を見て、焦らず、奢らず、地道に背伸びせず

悪徳商法に引っかからずと・・・

夢は警告をしてくれたのだろう( *´艸`)

ハイ!謙虚にまだ新参者ですので焦らず基礎固めをしますヽ(^o^)丿

足元をすくわれちゃうね(^^♪

階段は精神状態を表し、上りは上昇、

くだりは下降というよりも気をつけよという信号だそうで

転落する夢は、気をつけよ、足元をすくわれる様な事があるそうだ・・・

逆にチャンスが来るという良い意味になるという占いもあったよ(^^♪

いろいろな解釈がありましたよ、ググるとヽ(^o^)丿

奢らず、焦らずと私は自問自答したのでした

さて、

そんなひと日も今日は金曜日

週末ですね!

温かい気温になるそうで、ホットしますね

とっても最近冷えますから

今日は晴れ、暖かいそうです

今日のひと日もありがたく、感謝

ありがとうございます❤

パリの風景、料理、ワンコのNHKBSテレビ見なきゃ!(^^♪

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

ボンジュール!辻仁成のパリごはん - NHK