8月17日 木 

お盆が明けた・・・お盆疲れをされている人が多いと思う (#^^#)

昨日は台風の影響で新幹線が大混乱だったようだし・・・

お疲れのないように・・・今日をお過ごしください

昨日は水曜日なので・・・映画デー で映画館は満員だった・・・💦 💦 💦

ミッションインポッシブルを見た・・・

映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE ...

 

トム・クルーズにはスターのオーラがあるのでしょうね・・・

年齢が顏に出ているがとてもいい貌をしている

物語りは・・・軍事潜水艦の何かの格納庫の鍵を巡ってのバトルなのだが・・・

結局はその鍵で開かずの格納庫は開けられず・・・次回?の

ミッションインポッシブルへと物語の続編があるような気配で終わったのだが

 

私的には・・・仮面で人を欺いたり、パラシュートで目的地に降り着いたり

峰不二子のようなカッコいい女性が 何度もトムを欺いたり・・・

仲間と協力したり トッツアンみたいな銭形警部が出て来たり・・・

結局はルパンのような広い心で仲間がお互い助けられていたみたいな・・・

 

ルパン三世 2nd series が見放題! | Hulu(フールー)

 

なんだか・・・・真似っぽいところも感じられて独自性が無いような・・・( *´艸`)

でも!

トム・クルーズのカリスマ性が映画を保っているような気もするが

演技や迫力や観光気分なんかが散りばめられた娯楽映画に思う

ちょっと・・・ロシアを思わせたり・・・今の世界を彷彿とするような

感じにもなったりもした

結果・・・寝る事もなく面白かったとは思う(#^^#)

でも・・・映画が長くて・・・・

おトイレが我慢できない人が多かった思う( *´艸`)

映画が終わるやいなや・・・私はおトイレ直行だった・・・(^^♪

 

昨日の朝は秋めいたものの・・・

日中は入道雲が空をかけめぐり・・・

溽暑だったようだ・・・映画館はとっても寒かった・・・ひっかけるもの必須

でも、暑いよりは涼しくて映画も良かったです

 

今日は台風も通り過ぎ日常が戻ってきました・・・

今日の誕生花は合歓の花です 花言葉 歓喜、胸のときめき (^^♪

 

今日は何の日? 日本最高気温の日 です・・・過去、41度越えの最高気温を記録したそうです

どうりで・・・最近は溽暑なのですよね、7月23日も最高気温の日だそうですよ

夏の初めと夏の盛りが一番暑い日・・・なんですね・・・

今日も溽暑と思うので、涼しく過ごしましょ・・・

また、週末も近いですしね・・・

今日もおつきあい

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube