12月28日 木

スイートピーの花言葉|スイートピーの名前の由来も解説

今日の誕生花は スイトピー  

花言葉は 優しい思い出 門出 蝶のように飛翔する 

 

今日は何の日? 「御用納め」公官庁では12月29日から1月3日までを御用納めとし

休日となっています・・・

 

今日は午後からお掃除して 会社も休みを迎える所が多いのではないでしょうか

    (⋈◍>◡<◍)。✧♡

よい休日を・・・おつかれさまです❤

 

さて・・・・さて・・・今日はななんだか・・・・

懐かしくて・・・・嬉しいような変な夢を見ました・・・

昔の会社の女子社員や会社の奥様達が タイの工場の近くのレストランで

忘年会をするというので・・・世界から、会社の従業員の女子や奥様達が

集まってくるという・・・・変な夢で・・・(^^♪

現地で働く日本人やOBがタイのレストランに早々とあつまり飲んでいる所に

私と夫が日本からかけつけるという風で・・・夫は場所を知っているので

私を置いて・・・先に先にと歩いてゆくのですが・・・それが迷路!!で

私は迷ってしまい、夫に腹をたててます・・・電話を何度もし、やっと繋がって

レストランから迎えにこさせて、やっとタイレストランに到着

男の人達と乾杯!!をして喋っていると・・・

会社の若い従業員の女の子が・・・やってきて、「女子は裏方で手伝ってください!」

偉そうに言いにきたのです・・・ちょっと・・・ムッとした私・・・

日本から来たし、迷ったし、でも、しょうがないと思って 

若い子に混じって手伝いを始めると・・・・

裏方のドアが開いて・・・昔の同僚や海外での奥様仲間がどっと出てきて

嬉しさと、優しさで涙があふれ出て来るという始末・・・

女子だけの自己紹介で、夫への愚痴や若い女子社員への愚痴をちょっと言って

それでも、昔の仲間の優しさや夫は実はいつも優しいし、若い女子社員は

手伝って下さいと普通に私に伝えただけで・・・

自分の心のありようが恥かしいと・・・自己紹介で謝罪したとたん・・・

笑顔になれたという所で目が覚めました・・・(^^♪ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

どんな意味がある夢なんでしょね・・・( *´艸`)

 

変な夢だったけど、HAPPYな夢だったんですよね・・・

自分の心がミエミエでわかりやすくて笑った・・・けど

夫や今まで一緒に働いた仲間、会社の人達への感謝にあふれる夢だったのです

今頃・・・皆 元気でやっているかしら?幸せかしら?

とフト思ったのです・・・

来年は皆さん何かを吹っ切って幸せになってね!!

私も (⋈◍>◡<◍)✧♡

 

なんだかその夢をどうしても日記に残しておきたかったのよ・・・

縁あって袖振り合った仲間ですもの・・・

ありがとう・・・

 

って・・・やっぱり気になって・・・夢占いをぐぐってしまいましたヽ(^o^)丿

懐かしい人が集まる【対人関係のヒント】

懐かしい人が集まる夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが現在の対人関係をより効率的に、良いものにできないかと考えていることを表しています。

集まった懐かしい人たちと会うということは、過去の対人関係を今後の参考にしようとしていることを暗示。かつてトラブルや問題を乗り越えてきた、あるいは失敗した経験を元に、これからの対人関係に役立てると良いでしょう。

友達で集まる【対人運上昇】

ひとりやふたりといったレベルではなく、数名以上の友達で集まる夢が印象的だった場合、対人運が上昇しているサイン!

多くの人と接する機会を積極的に持つことで、交友関係がこれまで以上に大きく開けるでしょう。

って・・・・当たっているような気もしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そうだ!!昨日は真ん丸お月様が朱色に綺麗で大きかったのですよ! 東に・・・

今朝起きて・・・今日はそう寒くない朝で・・・

西に綺麗な満月が出てた(^^♪

今日もいい日・・・・

昨日は、家の注連縄を買おうと思ったら・・・

玄関用とお台所用と勝手口用があるというのを知りました・・・

私はちょっと安い 注連縄を買おうとしたら・・・

おば様が それは お台所 用よ (^^♪って 教えてくれました・・・

お蜜柑の下の藁の部分が長いのがお玄関・・・短い房が台所用

勝手口用は???聞かなかったが・・・・

約60年生きてきて・・・知らなかったの・・・( ゚Д゚)(^^♪

勉強になりました・・・

今までは、玄関用しか売って無かったけれど・・・

田舎に行くと・・・・台所、勝手口まで注連縄を飾るんですね・・・

すごいしきたり・・・・茶道をやっておりましたが・・・知らなかった(^^;

また、28日や30日に注連縄を買うのはいいが

9のつく日や1の付く日は 語呂合わせ上辞めた方がいいそうです・・・

なので・・・今日買うか(^^)/

注連縄 玄関 台所 に対する画像結果

 

お正月する事がまだまだ山積み・・・机の上も山積み・・・お部屋も山積み

なので、自分の家も綺麗にしなきゃ・・・

お料理は・・・もう、 お刺身と 雑煮で いいので、黒豆を煮る、海老焼くくらい

あとは、伊達巻やきんとん、田作り、数の子は 飾り程度に買うので(^^)/

 

だって・・・60歳近いと昔はとっくに隠居してた齢だものね・・・

若い人がやりたいように仕切ってやってくださいませ・・・

定年したら親は子育て貧乏でボロボロでしょうしね・・・

 

子供が居ない我々は老人ホームのお金を貯めとかないといけないし・・・

ま、たぶん、孤独死でいいのだと思いますが・・・

嫌な暗い意味ではなくて・・・・

明るい皆の孤独死でいいのだと・・・

生きるも死ぬも 一人です・・・(^^

 

お正月になると思い出す歌・・・

すべての画像 (インドの祇園精舎

 

祇園精舍の鐘の声、諸行無常の響きあり。 娑羅双樹の花の色、

盛者必衰の理をあらはす。 おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし 」

 

祇園精舎の鐘の音は、万物は生滅流転し、常住不変ではないことを伝える。釈迦入滅時に白くなって枯れたという沙羅双樹の花の色は威勢のある者も必ず滅びてしまうものであるという道理を表している。奢り高ぶった人もいつまでも驕り高ぶっていることはできない。ただ春の夜の夢のようにはかないものである

 

謙虚に謙虚に・・・( *´艸`)

 

今日も 掃除、買い物・・・

夫は車を洗ってくれてたし・・・

年賀状もう・・・誰も来ないと思うので・・・

ラインでいいかと・・・

ラインでいいです・・・( *´艸`)

 

さて・・・晴れて参りました・・・ヽ(^o^)丿

今日も元気いっぱい頑張りましょ!

感謝もしておりますよ・・・

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube