12月4日日

昨日はムショウにタコ焼き?🐙が食べたくなった・・・

が、🐙蛸が異常に高い!!ので

イカとむきエビ焼きにした( *´艸`)

たこ焼きの粉に絹豆腐をグリグリ捏ねて、出汁を入れると

生地が軽く、パリっと焼けて、美味しい。

だけど8個も食べるとお腹いっぱい( ;∀;) 

具だくさんのお味噌汁(大島の麦味噌汁がMYブーム(^^♪)

をつければ、立派なお昼ご飯です・・・

いいかっこしました・・・

実は夕ご飯にしました(^^)/

あ・・・マッシュポテトなんかも穴に入れて焼いたらおいしいかもね(^^)/

最近、たこ焼き器をやっぱり買っちゃいました・・・

大阪人の家庭には必ずあるやつです・・・

年末やらお正月やら・・・

皆でワイワイしながら作れるし

蛸やらチーズやらイカやら海老やらアレンジできるし

美味しいヤン( *´艸`)

作るのも楽しいヤン( ^^) _U~~

会話増えるやん

ブチ美味しい!!

・・・さて・・・

金曜日に夫の母の家のお掃除に行った時に・・・

お布団を収納する障子が閉まらず、無理に押したら・・・

ブスッと・・・敗れてしまいました・・・(すみません・・・)

それが、昨日、美しく、綺麗に、パッチワークみたいに

自然に、治してくれていました・・・

石垣に水芭蕉が咲いているような素晴らしい絵柄に修復されて・・・

リフォームされた障子は前よりも明るく楽しく( *´艸`)なっておりました・・・

お母さん・・・すみません・・・障子破って( ..)φ

押し花の先生だけあって・・・

綺麗な押し花風の絵になっておりました、障子が(^^♪

怒られる事もなく・・・優しいでした・・・

いろいろ失敗をやらかしていますΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・・さて、

12月に入り、スーパーもお正月商品をもう多々売っていました

数の子、くろまめ、栗きんとん、餅、箸、注連縄etc・・・

年末になると・・・軒並み高くなるので、

黒豆、お箸、買っときました(^^)/

えっと・・・他何が必要だったっけΣ(・ω・ノ)ノ!

早くも・・・年末用意になってきました

用意あれば憂いなし( ..)φメモメモ

今日は・・・朝から凄い雨音・・・

ずっとお天気だったから、

雨も落ち着いて家に居る事ができて良いです

本を読んだりビスケットでも焼いたりして過ごそ

おはようございます!

今日は凄い雨です・・・

寒くなってきましたが

ゆっくり、今年最後の月を過ごします

今日のひと日もありがとうございます!

感謝して過ごします❤❤❤

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)